南アフリカ  SOUTH AFRICA
ケープタウン・ロングストリート人気のレストラン「ママアフリカ」 アフリカ大陸を上空から見てほんとに走ることが出来るんだろうかとドキドキ不安にたってきた。(ガーナに向かう飛行機から撮影)
ダーバンのユースホステルの近くにあったプールとか商店街も集合していた。 ユースホステルに同宿している旅人たち。
倉庫を改築したような室内のダーバンユースホステル。 ユースホステルに一週間泊りにきていた子供たち。ホテルの屋上にて。
ユースホステルの近くのフェステバルで踊る地元の人。 アフリカを走り始めた日。ダーバンからスワジランドに向かう高速道路料金所。
ケープタウン喜望峰と思っていたが最南端は違っていて隣の岬だった。 ケープタウンあこがれの喜望峰に着く。最初はてっきり左の所とばかり思っていた。
中国から自転車でやってきたTさんと日本人旅行者女性。 ケープタウン喜望峰から宿に戻る途中太平洋とインド洋が交わる海。