カザフスタン KAZAKHSTAN                                    

                             

モスクワからUターンしてカザフスタンに入る。
国境付近
カザウスタン国境、でかい帽子が特徴。 どこまで走っても広大な麦畑が続く。首都アスタナまで900km。
パトカーから追いかけられたこと数回、オートバイみたさだけだった。 コンチネンタルホテルのボーイさん。一泊1万51千〜2千円と高いので彼の家に泊めてもらった。食事付き30ドル。 ボーイさん宅、若い女性二人は正装してくれた。
オイル交換で立ち寄った自動車工場。 南の方面に走っているつもりが西に向かって走っていた。Uターンしてアルマテイの看板を見てホットした。 広大な平原の途中、ポツンポツンとあった村のモーテル。夕方空がかすんでいたのは、工場の排煙だった。
家族経営の食堂、うどんにたいなものを食った。 ラクダ飼ってるのだろうか? レストラン兼ホテル何か賑やかな女性郡だったなー
アルマティ市からキプロスに向かう。