ベネゼエラ  VENEZUELA
ブラジルとベネゼラの国境。このあと宿に着いたあと雷の轟音と稲妻の光は今までの中で一番だった。恐ろしかったパキスタンでも同じようなことがあった。 ギアナ高地に入る。何もない所を走り気味悪い感じ。
変な山だなー。ロマイマ山であることはあとで分かった。 1000mもある滝エンゼルフォールはこのテーブルマウンテン。
静かなジャングルを抜けてようやく海岸に近付いた。これから首都カラカスへ お巡りさんにホテルまで引っ張ってもらって到着。カラカス市内。
首都カラカスは山の中にあり、港まで二山越えた所にあった。 メキシコへ船でオートバイを送ろうとあっちこっち回ったがダメだった。カラカス港。