イラク IRAQ
一時帰国中であったが、アメリカはなぜかイラク攻撃に変更し日本は海外派兵を決めた。
急遽飛行機でバクダットに飛んだ。
500ティナール紙幣の一種類のみ、これで1万円くらいかな? バクダット市内で子供達とジュースを飲む。
バクダット市内大学前の学生達。 バクダットの現状を話したことが記事になる。朝日新聞3/19朝刊
翌日20日アメリカの爆撃開始。
ヨルダン、アンマンで観光ガイドをしているサージさん。実家はバクダットにあり兄夫婦と子供達が住んでいた。 国境にて、市内のあちこちにフセインの看板がかかっていた。
ジュース・アイスクリームのお店。バクウダット市内。 バクダット市内のモスク。
何の予防注射かしらないが保険所みたいな建物に行った。サージだけ注射されてオレはどうしてかしなくてすんだ。 学校から出てきた学生達と、「ノーブッシュ」「ノーホワイトハウス」「戦争反対」