エチオピア ETHIOPIA
エチオピア空港。道が悪いと聞いたのでオートバイは置いてきた。 エチオピアの英雄マラソンのアベベ選手のお墓が何者かに倒されていた。近いうちに修復されるそうである。
首都アデスアベベから南に500km。泊まったホテルでうまいコーヒー。ほんとにうまかった。
これは協会なのかな?
とうがらしを干して料理に使う。 これは干してこれから炒めてコーヒーを少しづつ作る。コーヒーってこんなにうまいものかと思った。
首都アデスアベベ市内。ほとんど雨の日が続いて宿のフトンが重くなった。
高校生か大学生だろうか。湖畔を歩いていたら声をかけてきた。鼻の下をながくしていたら昼飯をおごらせられた。